アイドルを語りたいだけ。

48ヲタがNEWSにはまり、約10年のヲタ生活に終止符打った人の自己満ブログ

冷めていたあの頃の声 ごめんねもう二度と泣かさない

 

とっても間が空いてしまいた。

 

ここ数日、NEWSファンであれば目にしているであろう、

リーダー・小山慶一郎くんの熱愛疑惑。

 

お相手の太田希望さんはわたしの知っている方であったので

とても驚きました。。。

そして週刊誌に撮られたのではなく、

SNSの匂わせによる発覚ということ。

 

 

正直、30代の魅力的な男性が女性経験が皆無であるとは

思っていませんし、異性を知ることで、

表現できる幅というものあると思います。

 

Dance in the dark、ベサメムーチョとか、

最新曲EMMAなどですね・・・

 

表現者として、多くの経験をすることは良いと思います。

しかし、アイドルとして、ファンにばれない努力は

してほしかったというのがわたしの気持ちです。

 

スキャンダルが発覚すると、

ファンはショックを受けて動揺します。

そしてアンチがここぞとばかりに誹謗中傷します。

大好きな方々の誹謗中傷は見たくないです。

 

わたしの好きだった女性アイドルは

ここぞとばかりと文春等の週刊誌に撮られていました。

そして、誹謗中傷を受け、未だに叩かれています。

 

何度スキャンダル発覚が起きても叩かれるのを見るのは

心がとってもとっても痛みます。

 

 

そして、今回の小山さんの件は、

住所や名刺、LINE等多くのものが晒されています。

 

アイドルだからといってここまでされてしまうものなのか。

裏切られたって思うかもしれないけれど、

ファンが今まで小山さんに与えてもらった幸せ。

みんなの日々の原動力になっていると思います。

だから、ファンも小山さんの幸せを

見守ってあげられたらいいのになあと思います。

 

せっかくツアーやアルバムの詳細も決定し、

NEWS盛り上がっているのだから

楽しまないともったいない!と

新規ファンのわたしは思うのですが間違っているのでしょうか。

 

はやく平穏が訪れますように。

 

 

現在、美恋魂を観ながら書いていたので

余計にそう思うのかもしれません。

 

次は明るいお話のことを書きたいなって思います。

ライブ映像の感想とか?(笑)

 

新規なのでやっと先月NEWS・テゴマスのライブ映像を

すべて観てますます沼にはまりました。

 

そこについて書きます。たぶん。(笑)

 

 

 

峯岸みなみちゃんと増田貴久くんの共通点。

 

意外とアクセスして下さる方がいて、とっても驚いています。ありがとうございます(;_;)

 

 

今回はわたしなりに、この20と数年行きた中で、どっぷりハマった、自分の好きなアイドル様たちを語っていきたいと思います。

 

(増田くんやジャニーズに関しては所詮数ヶ月だろ!ってなると思いますが、峯岸さんを推して以来の自分なりとしては熱量を持っているのでご了承お願い致します....)

 

 

わたしが今まで推していたアイドル。

本気でこの10年推していたのは峯岸みなみちゃん。

 

前回と被ることが多いですが、在宅で調べていた時には

「じゃない方のみなみ」で認識して、あんまり可愛くないな〜と正直思っていました。

(ほんとごめんなさい)

 

秋葉原のAKB劇場で序盤で生で見たときの顔面の可愛さに驚愕し、

ユニット曲の純愛のクレッシェンドを見たときの色気を見た瞬間にノックアウトでしたww

(純愛のクレッシェンドは大人のセクシーな曲なのです)

 

中3でこんな色気でるの!?

可愛いアイドルの裏で、こんな色気ムンムンセクシー全開の表情できるの!?さっきまでの可愛いダンスと違って、ひたすらエロいダンスしすぎじゃない?!

 

....と、中1のクソガキのわたしは峯岸さんに魅了されてAKB劇場を出る頃には、

「みぃちゃん応援しよう(;_;)♡」となっていました。

 

 

 

こんなわたしも、 実は、ずっと峯岸さんに一途だった訳ではなく、劇場公演を観て楽しんだり、峯岸さんの握手券を取るついでに購入していたメンバーがいます。

 

それは、

初期は2期生・河西智美ちゃん。

中期は9期生・山内鈴蘭ちゃん。

SDN48穐田和恵さん、加藤雅美さん。

その後はNMB481期生・渡辺美優紀ちゃん。

 

実は結構います。笑

今後好きな48Gアイドルとして語っていきたいと思うのでひとまずは割愛。

 

そしてジャニーズは、

SexyZone・中島健人くん(にわか中のにわかでしたが。)

そして現在、増田貴久くん。

 

 

わたしはこの皆様をどこに出しても恥ずかしくない、完璧超人アイドルだと思っています。

でも、周りの人に言うと否定されます。

 

「ブサイクじゃない!?」

「性格悪そう」

「歌(orダンス)は良いけど、それ以外が...」

 

こんなことばかり言われます。

 

 

わたしなりに考えた結果、

☆THEアイドルなことをできる

☆可愛さとエロさの二面を持っている

☆ライブにおけるパフォーマンスが高い

☆自己プロデュースが上手い

☆メンバーと仲が良い

 

語彙力がないのでこんなものとなってしまいましたが、

ファン以外の一般ウケはあまり良くないけれど、一度現場に足を運び、歌って踊る姿を見ると確実にファンにさせるという力を持っている方々に惹かれ、応援しているのだなと感じました。

 

 

総括 : 可愛いとエロのギャップのパフォーマンス=正義

ドルヲタの10年からNEWSファンになる過程について。

 

ど新規なわたしですが、48Gファンになった過程〜NEWSファンになった過程について語らせて頂きます。

 

NEWSに関してはど新規目線ですので、古参の方々お手柔らかにお願いします(;_;)

(こんなブログ目を通すこともないと思いますが。)

 

 

まず、増田くんについて。

NEWSのメンバーという認識はありました。

小・中学生に修二と彰KAT-TUN・NEWSがゴリゴリに流行った世代だったので。笑

(余談ですが、体育祭で使われた音楽はRealFaceでした。)

 

周りがジャニーズにはまっていって、NEWSは山Pがいるグループっていうよくある認識でした。その後、テゴマスっていうグループができ、CDを出しているのを知り、友人からCDを借りた記憶はあります。

その時は手越くん、まあまあかっこいいな、という程度でした。(いま戻れるのであればその時にファンになっておきたかった.....!)

 

そして、マイボスマイヒーローのドラマ。桜なんとかの役の手越くんを見て、

手越くんかっこいいいいいいいいいいいぃ!

となっていました。

 

NEWS好きなクラスメイトに手越くんかっこいいね!って言ったら、

「え、センスないわ」

って言われて、周りに手越くんをかっこいいっていうのを辞めようと思った純粋だった小学生時代があります。

 

今思うと、山P担の彼女からしたら、ってことであると解釈できますが、あの頃は自分の感覚がおかしいのであると思っていました。

 

 

話を戻すと、テゴマスっていうものは知っていたけど、マスの方はボーカルユニットだし歌は上手いと思うけど、ルックスは全然タイプじゃない!って思っていました。話している姿は殆ど見たことがありませんでした。(ほんとその時から応援したかった過去のわたしをぶん殴りたい)

 

 

中学生になり、知り合いにAKBのメンバーがいたこともあり、好奇心で会いたかったのPVを見たところ、

 

会いたかったの前田敦子ちゃんゴリゴリに可愛くね!?!?!?!?

 

そう感じ、動画サイトを漁りまくり、過去の動画を見続けました。

どっっっぷりハマり、前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃん推しでした。

 

中1の自分の誕生日にお母さんにお願いして、秋葉原の劇場公演に連れて行ってもらえることになりました。

 

ここで浅いヲタで凡ミスを。。

当時チームがA・K・Bと3チームあったのですが、わたしの誕生日当日や前後に公演をしていたのはチームB。

........わたしの好きな前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんはチームA。

 

でも、渡辺麻友ちゃんもまぁかわいいし?井上奈瑠ちゃんもまぁ好きだし?でチームB・会いたかった公演を見に行きました。

 

 

結果。

 

ひゃーーーお人形みたいでかわいいいぃ!(単純)

 

まぁまぁ好きなメンバーでこんだけ可愛いのならば、わたしのダイスキな前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんはどんだけ可愛いのだ!生で見たい!とテスト勉強を頑張り、すぐにまたチームAの公演へ行きました。

 

 

チームA・ただいま恋愛中公演。

前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃん目的で見に行きました。

高橋みなみちゃんのユニット・純愛のクレッシェンドで、めちゃめちゃ可愛い人がいる!ってなりました。

そのユニットとは、現ノースリーブスの高橋みなみちゃん、小嶋陽菜ちゃん、峯岸みなみちゃんで構成されているものです。

 

わたしが一目惚れしたのは、じゃない方のみなみで認識していた、峯岸みなみちゃんでした。

 

 

そこからずーーーーっとほんのり浮気しつつも、峯岸推しです。(よく考えたらNEWSの話するのにAKB語りすぎたごめんなさい)

 

 

わたしはAKBにどっぷりハマっていましたが、周りは女アイドルよりもジャニーズでした。

そのため、ジャニーズは曲はシングルであれば殆ど知っていました。

ジャニーズって、曲いいな!って程度で、友達に借りたり、TSUTAYAでレンタルしたりしていました。

 

高校生になっても、周りにはジャニーズ好きは沢山いましたが、わたしは依然48Gを追いかけバイト代を注ぎ込んでました。

 

高校生でカラオケにハマり、48Gと共によく聴くジャニーズもよく入れていて、weeeekや恋のABOや太陽のナミダのPVを見て、手越かっこいい!って一時期封印していた気持ちをひそかに思い出していました。

 

ジャニーズってルックスもいいなぁ、顔整っている人は見てて楽しいなぁってもはや当たり前のことを感じて、動画サイトを漁っていた時に出会ってしまったのです!!!

 

 

 

増田貴久くん、ではなく.....

 

中島健人くん!!!

 

ドストライクの顔面でした。胸がきゅ〜〜〜っとなりました。

 

そこから、無銭で中島健人くんの動画をよく見るようになりました。(きゅ〜〜〜っとなったといいつつ無銭程度の想いでした笑)

 

 

そして大学生。

高校生の時ほどの48Gへの熱は冷め、ごく一般的な大学生活送りながら、無銭で48Gや健人くんを楽しんでいました。

 

音楽番組は録画していたので、いろんなジャニーズも見ていました。セクゾ・キスマイがメインでした。

 

余談ですが、ここのジャニーズ録画をひたすら観ていたことで、お母さんがキスマイヲタになりました(笑)今では遠征しまくりのただのヲタクです(笑)

 

わたしがゼミが忙しくなったり、就活があったりと番組を録画しなくなったのですが、お母さんがキスマイを観るために音楽番組を録画を欠かさずしているので、時間が合えばわたしも観ていました。

 

久しぶりに見たのが、

FNS・ハロウィンのものです。

 

セクゾいいな〜!総くんイケ化すごいな。マリウスいつのまにか大きくなってるな。健人くん相変わらずかっこいいな。....

そんなテンションで見ていて、NEWSが出て、お〜かなり久しぶりの手越くん。

 

 

...待てよ、この隣だれだ!?

 

 

 

仮装のせいもありますが、可愛いキャラのテゴマスの手越くんじゃない方認識のわたしには、センター分けの増田くんを増田くんだと認識できませんでした。

 

 

 

センター分けの増田貴久良くね!?!?!?結婚して!?!?

 

 

もうこんな感じでした。速攻、「増田貴久 センター分け」とぐぐり、イメチェンし始めたことを知り、いいじゃん!いいじゃん!と動画漁りを始めました。

 

いろいろな動画を経て、

 

 

 

わたし、NEWSがすき。応援する。ライブみたい。FC入る。まで、すぐに至りました。

 

 

お母さんに伝えると、キスマイが当たらなくなるからと半ギレを喰らいました。笑

 

 

無銭で48Gの番組楽しんでいたのが一切見なくなり、隙間時間はNEWSの曲を聴くか動画を見るかになりました。

 

 

そしてまだ数ヶ月のペーペーのど新規ですが、NEWSを応援させて貰い、過去のDVDや番組を見たり、曲を聴いて日々幸せを感じています。

 

 

ドルヲタフェードアウトして、交際費や化粧品代をかけられるようになったのに、自ら同じ道へ戻ってきました。

 

人生なにがあるか分かりませんね。

この歳になって、ジャニーズにハマるとは思いませんでした。わたしの周りは10年前近くに通ってる道なので、昔からの友達にカミングアウトすると驚かれます(笑)

 

 

文才がなく、とっっっても長くなり、分かりにくい内容ですが、このような過程でNEWSファンに至りました....!

 

 

 

 

 

 

はじめまして。


軽く、自己紹介をさせて頂きます。


まず、都内在住の女子大生です。

ジャニーズ・NEWSのファンになり、思ったことを語っていきたいと思い、ブログ開設致しました。



私は、元々48グループのヲタクをやっていました。

ここ数年は昔ほどの熱はなく、悪い言い方をすると、惰性で応援していました。現場はNMBの僕はいないのなんば式写メ会以来行っていません(笑)



私はアイドルという存在そのものが好きなので、男アイドルのジャニーズはまぁまぁ好きでした。

小・中学生では、KAT-TUN・NEWSが流行った世代なので、シングルはほぼ知ってる!って程度ですが...


CDはレンタルしたりするけど、正規の価格では買わない!が自分のモットーでした。



そんなわたしが、急にNEWS良くない!?ってとっっっっても遅く気づき、好きになり、ど新規の目線で語るブログです。


見てくださる方はいないと思いますが、48Gをはじめとした女アイドルのファンの方にも、NEWSをはじめとしたジャニーズのファンの方にも失礼のないような文章を連ねていきたいとおもいます。


よろしくお願いします。