読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルを語りたいだけ。

48ヲタがNEWSにはまり、約10年のヲタ生活に終止符打った人の自己満ブログ

ドルヲタの10年からNEWSファンになる過程について。

 

ど新規なわたしですが、48Gファンになった過程〜NEWSファンになった過程について語らせて頂きます。

 

NEWSに関してはど新規目線ですので、古参の方々お手柔らかにお願いします(;_;)

(こんなブログ目を通すこともないと思いますが。)

 

 

まず、増田くんについて。

NEWSのメンバーという認識はありました。

小・中学生に修二と彰KAT-TUN・NEWSがゴリゴリに流行った世代だったので。笑

(余談ですが、体育祭で使われた音楽はRealFaceでした。)

 

周りがジャニーズにはまっていって、NEWSは山Pがいるグループっていうよくある認識でした。その後、テゴマスっていうグループができ、CDを出しているのを知り、友人からCDを借りた記憶はあります。

その時は手越くん、まあまあかっこいいな、という程度でした。(いま戻れるのであればその時にファンになっておきたかった.....!)

 

そして、マイボスマイヒーローのドラマ。桜なんとかの役の手越くんを見て、

手越くんかっこいいいいいいいいいいいぃ!

となっていました。

 

NEWS好きなクラスメイトに手越くんかっこいいね!って言ったら、

「え、センスないわ」

って言われて、周りに手越くんをかっこいいっていうのを辞めようと思った純粋だった小学生時代があります。

 

今思うと、山P担の彼女からしたら、ってことであると解釈できますが、あの頃は自分の感覚がおかしいのであると思っていました。

 

 

話を戻すと、テゴマスっていうものは知っていたけど、マスの方はボーカルユニットだし歌は上手いと思うけど、ルックスは全然タイプじゃない!って思っていました。話している姿は殆ど見たことがありませんでした。(ほんとその時から応援したかった過去のわたしをぶん殴りたい)

 

 

中学生になり、知り合いにAKBのメンバーがいたこともあり、好奇心で会いたかったのPVを見たところ、

 

会いたかったの前田敦子ちゃんゴリゴリに可愛くね!?!?!?!?

 

そう感じ、動画サイトを漁りまくり、過去の動画を見続けました。

どっっっぷりハマり、前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃん推しでした。

 

中1の自分の誕生日にお母さんにお願いして、秋葉原の劇場公演に連れて行ってもらえることになりました。

 

ここで浅いヲタで凡ミスを。。

当時チームがA・K・Bと3チームあったのですが、わたしの誕生日当日や前後に公演をしていたのはチームB。

........わたしの好きな前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんはチームA。

 

でも、渡辺麻友ちゃんもまぁかわいいし?井上奈瑠ちゃんもまぁ好きだし?でチームB・会いたかった公演を見に行きました。

 

 

結果。

 

ひゃーーーお人形みたいでかわいいいぃ!(単純)

 

まぁまぁ好きなメンバーでこんだけ可愛いのならば、わたしのダイスキな前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんはどんだけ可愛いのだ!生で見たい!とテスト勉強を頑張り、すぐにまたチームAの公演へ行きました。

 

 

チームA・ただいま恋愛中公演。

前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃん目的で見に行きました。

高橋みなみちゃんのユニット・純愛のクレッシェンドで、めちゃめちゃ可愛い人がいる!ってなりました。

そのユニットとは、現ノースリーブスの高橋みなみちゃん、小嶋陽菜ちゃん、峯岸みなみちゃんで構成されているものです。

 

わたしが一目惚れしたのは、じゃない方のみなみで認識していた、峯岸みなみちゃんでした。

 

 

そこからずーーーーっとほんのり浮気しつつも、峯岸推しです。(よく考えたらNEWSの話するのにAKB語りすぎたごめんなさい)

 

 

わたしはAKBにどっぷりハマっていましたが、周りは女アイドルよりもジャニーズでした。

そのため、ジャニーズは曲はシングルであれば殆ど知っていました。

ジャニーズって、曲いいな!って程度で、友達に借りたり、TSUTAYAでレンタルしたりしていました。

 

高校生になっても、周りにはジャニーズ好きは沢山いましたが、わたしは依然48Gを追いかけバイト代を注ぎ込んでました。

 

高校生でカラオケにハマり、48Gと共によく聴くジャニーズもよく入れていて、weeeekや恋のABOや太陽のナミダのPVを見て、手越かっこいい!って一時期封印していた気持ちをひそかに思い出していました。

 

ジャニーズってルックスもいいなぁ、顔整っている人は見てて楽しいなぁってもはや当たり前のことを感じて、動画サイトを漁っていた時に出会ってしまったのです!!!

 

 

 

増田貴久くん、ではなく.....

 

中島健人くん!!!

 

ドストライクの顔面でした。胸がきゅ〜〜〜っとなりました。

 

そこから、無銭で中島健人くんの動画をよく見るようになりました。(きゅ〜〜〜っとなったといいつつ無銭程度の想いでした笑)

 

 

そして大学生。

高校生の時ほどの48Gへの熱は冷め、ごく一般的な大学生活送りながら、無銭で48Gや健人くんを楽しんでいました。

 

音楽番組は録画していたので、いろんなジャニーズも見ていました。セクゾ・キスマイがメインでした。

 

余談ですが、ここのジャニーズ録画をひたすら観ていたことで、お母さんがキスマイヲタになりました(笑)今では遠征しまくりのただのヲタクです(笑)

 

わたしがゼミが忙しくなったり、就活があったりと番組を録画しなくなったのですが、お母さんがキスマイを観るために音楽番組を録画を欠かさずしているので、時間が合えばわたしも観ていました。

 

久しぶりに見たのが、

FNS・ハロウィンのものです。

 

セクゾいいな〜!総くんイケ化すごいな。マリウスいつのまにか大きくなってるな。健人くん相変わらずかっこいいな。....

そんなテンションで見ていて、NEWSが出て、お〜かなり久しぶりの手越くん。

 

 

...待てよ、この隣だれだ!?

 

 

 

仮装のせいもありますが、可愛いキャラのテゴマスの手越くんじゃない方認識のわたしには、センター分けの増田くんを増田くんだと認識できませんでした。

 

 

 

センター分けの増田貴久良くね!?!?!?結婚して!?!?

 

 

もうこんな感じでした。速攻、「増田貴久 センター分け」とぐぐり、イメチェンし始めたことを知り、いいじゃん!いいじゃん!と動画漁りを始めました。

 

いろいろな動画を経て、

 

 

 

わたし、NEWSがすき。応援する。ライブみたい。FC入る。まで、すぐに至りました。

 

 

お母さんに伝えると、キスマイが当たらなくなるからと半ギレを喰らいました。笑

 

 

無銭で48Gの番組楽しんでいたのが一切見なくなり、隙間時間はNEWSの曲を聴くか動画を見るかになりました。

 

 

そしてまだ数ヶ月のペーペーのど新規ですが、NEWSを応援させて貰い、過去のDVDや番組を見たり、曲を聴いて日々幸せを感じています。

 

 

ドルヲタフェードアウトして、交際費や化粧品代をかけられるようになったのに、自ら同じ道へ戻ってきました。

 

人生なにがあるか分かりませんね。

この歳になって、ジャニーズにハマるとは思いませんでした。わたしの周りは10年前近くに通ってる道なので、昔からの友達にカミングアウトすると驚かれます(笑)

 

 

文才がなく、とっっっても長くなり、分かりにくい内容ですが、このような過程でNEWSファンに至りました....!