読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルを語りたいだけ。

48ヲタがNEWSにはまり、約10年のヲタ生活に終止符打った人の自己満ブログ

峯岸みなみちゃんと増田貴久くんの共通点。

 

意外とアクセスして下さる方がいて、とっても驚いています。ありがとうございます(;_;)

 

 

今回はわたしなりに、この20と数年行きた中で、どっぷりハマった、自分の好きなアイドル様たちを語っていきたいと思います。

 

(増田くんやジャニーズに関しては所詮数ヶ月だろ!ってなると思いますが、峯岸さんを推して以来の自分なりとしては熱量を持っているのでご了承お願い致します....)

 

 

わたしが今まで推していたアイドル。

本気でこの10年推していたのは峯岸みなみちゃん。

 

前回と被ることが多いですが、在宅で調べていた時には

「じゃない方のみなみ」で認識して、あんまり可愛くないな〜と正直思っていました。

(ほんとごめんなさい)

 

秋葉原のAKB劇場で序盤で生で見たときの顔面の可愛さに驚愕し、

ユニット曲の純愛のクレッシェンドを見たときの色気を見た瞬間にノックアウトでしたww

(純愛のクレッシェンドは大人のセクシーな曲なのです)

 

中3でこんな色気でるの!?

可愛いアイドルの裏で、こんな色気ムンムンセクシー全開の表情できるの!?さっきまでの可愛いダンスと違って、ひたすらエロいダンスしすぎじゃない?!

 

....と、中1のクソガキのわたしは峯岸さんに魅了されてAKB劇場を出る頃には、

「みぃちゃん応援しよう(;_;)♡」となっていました。

 

 

 

こんなわたしも、 実は、ずっと峯岸さんに一途だった訳ではなく、劇場公演を観て楽しんだり、峯岸さんの握手券を取るついでに購入していたメンバーがいます。

 

それは、

初期は2期生・河西智美ちゃん。

中期は9期生・山内鈴蘭ちゃん。

SDN48穐田和恵さん、加藤雅美さん。

その後はNMB481期生・渡辺美優紀ちゃん。

 

実は結構います。笑

今後好きな48Gアイドルとして語っていきたいと思うのでひとまずは割愛。

 

そしてジャニーズは、

SexyZone・中島健人くん(にわか中のにわかでしたが。)

そして現在、増田貴久くん。

 

 

わたしはこの皆様をどこに出しても恥ずかしくない、完璧超人アイドルだと思っています。

でも、周りの人に言うと否定されます。

 

「ブサイクじゃない!?」

「性格悪そう」

「歌(orダンス)は良いけど、それ以外が...」

 

こんなことばかり言われます。

 

 

わたしなりに考えた結果、

☆THEアイドルなことをできる

☆可愛さとエロさの二面を持っている

☆ライブにおけるパフォーマンスが高い

☆自己プロデュースが上手い

☆メンバーと仲が良い

 

語彙力がないのでこんなものとなってしまいましたが、

ファン以外の一般ウケはあまり良くないけれど、一度現場に足を運び、歌って踊る姿を見ると確実にファンにさせるという力を持っている方々に惹かれ、応援しているのだなと感じました。

 

 

総括 : 可愛いとエロのギャップのパフォーマンス=正義